ITパートナーオンライン

「ITパートナーオンライン」は、遠隔操作を活用したパソコン操作やトラブル解決をサポートするオンラインサービスです。ソフトウェアのインストール、ネット接続、印刷トラブル、セキュリティ対策まで幅広く対応。月額定額制で安心のサポートをご提供。Windows 8以上対応、専門スタッフが丁寧にお手伝いします。詳細や料金プランについては当ページをご覧ください。

サービスの由来

システムキューブでは10年以上前、オンライン派遣というサービスを提供しておりました。

どのようなサービスかと言えば、お客様にリモートコントロール可能なパソコンをレンタルさせていただき、お客様がパソコンの操作で困られた際にわたしたちの方からログインして助太刀するサービスを行っておりました。

その後、ネット環境の普及や利用者様のパソコンへの慣れから、パソコンをレンタルするのではなく、TeamViewer という遠隔でパソコンを操作できるサービスに徐々に切り回っていきました。

TeamViewer という遠隔でパソコンを操作できるメリットを活かして、サービスにできないかと思い始めたのが今回の「ITパートナーオンライン」です。

サービスのご紹介

ご対応可能内容

パソコン操作やトラブルに幅広く対応しています。

ソフトウェアのインストール時やインターネット接続、ファイルの保存先、印刷トラブルなど安心してご相談ください。

セキュリティ対策やデバイス設定、操作方法のサポートなどもお任せください。
動作改善や日常的な疑問にも対応し、お客様の「困った!」を迅速に解決します。
どんな小さな悩みでも、丁寧で分かりやすいサポートをご提供しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

案外、パソコンの再起動だけで解決してしまうパターンも多々あります!

こんなお困りごとございませんか?

1. パソコンが突然動かなくなった。 

 → 再起動を試してください。それでも動かない場合は電源やケーブルを確認しましょう。

2. インターネットにつながらない。 

 → ルーターを再起動してみてください。それでもダメならプロバイダーに確認を。

3. ファイルがどこに保存されたかわからない。

 → ファイル名を検索バーに入力して探してみてください。

4. メールの送受信ができない。

 → メールアドレスやパスワードを再確認し、インターネット接続も確認してください。

5. ソフトやアプリのインストール方法がわからない。  

→ ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、画面の指示に従いましょう。

6. パスワードを忘れた。  

→ パスワードリセット手続きの案内を確認してください。

7. 印刷ができない。  

→ プリンターの電源と接続状況を確認し、ドライバーを再インストールしてみましょう。

8. 画面が真っ黒(または真っ青)になった。  

→ 強制終了(電源ボタンを長押し)後、再起動してみてください。

9. ウイルスに感染したかもしれない。  

→ セキュリティソフトでスキャンし、問題があれば駆除しましょう。

10. パソコンが遅くて作業が進まない。  

→ 不要なアプリを終了し、再起動を試してください。

11. 新しいデバイス(プリンターやマウス)が認識されない。  

→ デバイスのドライバーをインストールしてください。

12. PDFファイルが開けない。  

→ Adobe Acrobat Readerなどのソフトをインストールしてください。

13. エラーメッセージが出て何をすればいいかわからない。  

→ エラーメッセージの内容を検索し、解決策を探しましょう。

14. ExcelやWordで表や文章の作り方がわからない。  

→ ソフト内の「ヘルプ」機能やオンラインチュートリアルを利用してください。

15. ファイルが削除されてしまった。  

→ ゴミ箱を確認し、そこから復元できないか確認してください。

16. Web会議の音声や映像がうまく動作しない。  

→ マイクやカメラの設定を確認し、デバイスが選択されているかチェック。

17. 画面の文字が小さくて見えない。  

→ Ctrlキーを押しながらマウスホイールを回して拡大してください。

18. スマホやタブレットとパソコンの連携ができない。  

→ BluetoothやUSBケーブルの接続を確認し、設定アプリを確認してください。

19. YouTubeや動画が再生できない。  

→ ブラウザを再起動し、インターネット接続を確認してください。

20. WiFiの設定方法がわからない。  

→ ネットワーク一覧からWiFi名を選び、パスワードを入力してください。

21. データをバックアップする方法がわからない。  

→ 外付けハードディスクやクラウドストレージにコピーしましょう。

22. 「セキュリティ警告」が表示されて怖い。  

→ 怪しいリンクやソフトは無視し、セキュリティソフトを使いましょう。

23. USBメモリの使い方がわからない。  

→ USBポートに差し込み、エクスプローラーでデータを確認してください。

24. 画面のスクリーンショットを撮れない。  

→ Windowsなら「PrtSc」キー、Macなら「Command + Shift + 4」を試してください。

25. 日本語入力が急に英語になった(またはその逆)。  

→ 「Alt + Shift」や「Windowsキー + スペースキー」で入力モードを切り替えてください。

料金プラン

初期費用:10,000円(税込)
TeamViewerという遠隔でパソコンをリモートコントロールできるソフトウェアの設定を電話でご説明しダウンロードからインストールまでを行っていただきます。

月額費用:10,000円(税込)  
継続的なオンラインサポートやトラブル対応、操作サポートを定額でご利用いただけます。

留意事項

1. 対応時間について  

サポート対応は月〜金の10:00〜17:00(土日祝を除く)の間で承ります。

2. 月間対応回数の制限  

月間のサポート回数は最大3回までとさせていただきます。
それを超える場合は、1回につき追加料金5,000円を頂戴いたします。

3. 1回あたりの対応時間  

1回のサポート対応時間は60分以内を基本とし、それを超える場合は追加料金を相談の上でご案内いたします。

4. 対象範囲の明確化  

サポートの対象は、Windows端末に限らせていただきます。また、対応可能なOSバージョンはWindows 8以上とさせていただきます。これに該当しない端末やOSについてのご相談はサポート外となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

5. トラブル内容の対応優先度  

弊社の都合で恐縮ですが、緊急性の低い操作説明や設定サポートと判断した場合、緊急性の高いトラブル対応を優先させていただきます。
その際は、後日の対応となることがございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

6. 追加料金が発生するケース  

以下のような場合、別途料金が発生することがあります:  

   – 大規模なトラブル解決や復旧作業  

   – 専門的なカスタマイズが必要な場合  

   – 訪問対応が必要な場合(別途見積り)  など

7. 契約の自動更新について  

本サービスは月額契約となり、自動更新制です。
解約をご希望の場合は、更新月の10日前までにご連絡ください。

8. 未対応回数の繰り越し不可  

月間対応回数の未利用分は翌月に繰り越しできませんので、あらかじめご了承ください。