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2015年9月にリリースされたMicrosoft Office 2016ですが、この製品は前のバージョンであるOffice 2013と同一のパソコンで共存できません。
これによってどのような影響があるのでしょうか。
例を挙げると、Office 2013 Personalを利用しているパソコンに、Power Point 2013やAccess 2013を個別に追加インストールしている場合、Office 2016製品を導入するとPower Point 2013やAccess 2013はアンインストールされてしまいます。
Office 2013 Home&Businessを利用して、Access 2013を導入している場合、Office 2016 Home&Businessを導入するとAccess 2013はアンインストールされて利用できなくなります。
現在Office 2013を利用している方で、上記のような構成で利用している場合は注意が必要です。
Professional、Home & Business、Personalなどのスイート製品だけでなく、WordやExcelなど単体の製品でも2016のものを導入するとOffice2013はアンインストールされ利用できなくなります。
Office2010以前の製品に関しては、Office 2013と同様に共存させることができます。
Office2010以前の製品がOffice 2016の導入でアンインストールされることはありません。
Microsoftによれば、Office2013とOffice 2016はクイック実行(Click to Run)形式を利用されていて、一つのコンピュータに対してクイック実行形式のアプリケーションは一つのバージョンしか利用できないため、とされています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention.aspx
上記のMicrosoftの公式なページをご確認ください。