和歌山のプログラミング・システム開発ならシステムキューブ
かわせです。
4月の中ごろにようやくソプラノサックスを手に入れました。
楽器が到着して、約30年のブランクをへて1日試奏したところ音は出るけど大変へったぴーになってたのに愕然!
その後楽器の調整のため2週間ほど楽器屋さん預けて戻ってきたので、少し練習してみるとやっぱり経験したことは無駄ではなかったようで初心者に毛が生えたレベルまで戻ってきたように思います。
ギタリストY氏とスタジオで練習していたところfly me to the moon や F1のテーマで有名なTruthなどを演奏してくれましたがまだ指使いが戻っておらず音も出ずじまいでした。
すこしtruthを練習してみたくなったのでYoutubeで検索してみると通常のウインドシンセサイザーで演奏されているバンド構成とソプラノサックス版の編成もあるのを発見して感動してました。
サビの部分だけでも何とか物にしてみたいと思った一曲でした。
しかし、気温が上がってくるとどうもソのキーを押すと「きぃきぃ」音が鳴り始め、また今は楽器屋さんに預けてます。
気温変化で調整が必要になるのも管楽器の宿命かもしれませんがモノになる日がいつになるやら・・・